コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


【UESS】ニルカディアランド・コムリー的ダイジェスト

こんにちは、コムリーです。
12/2(sat)に開催されたくもんちきさんのイベント・ニルカディアランドが無事終了いたしました。
参加してくださった皆様、そしてイベントスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
とても楽しいイベントでした。


こちら。記念SSとカテゴライズしましたが、実際はイベントの様子ダイジェスト版です。

実はコムリーの私事都合により、年内は後記作成・更新が滞ってしまいます。
というわけで先にピックアップしたSSを公開いたします。


22:00アル鯖探せ♪イベ直前のイダー。
今回3鯖の中でアル鯖の参加者さんが一番多かったです。人数の多さに驚いてしまいましたコムリーです。
ご参加ありがとうございました!



アル鯖探せ♪イベント終了後。。。

最後のみっけさんとのTrade中に、アイテムが動かせなくなってしまいました。
なので場所を移動しましてお渡しいたしました。
ご足労いただき申し訳ありませんでした。。。
実は、アル鯖では一部ルールに不整合があったため、ササヤキ対応に追われておりました。そのため記念撮影のお時間がとれなかったことがとても残念でした。。。

上記不整合の内容につきましては後日別記事をUPいたします。

23:00エル鯖探せ♪イベ中に記念撮影。。。
今回は終了後は次の鯖へ移動、といったハードスケジュールでしたので、こんな形で記念撮影させていただきました。
柱の陰の方もいらっしゃいます。ゴメンナサイ(ノ_-。)。。。



0:00からは全鯖でオークション。そしてラジオドラマが放送されました。
ラジオの様子はSS確保できないので記念撮影記事になりません(ノ_-。)。。。

まずはニル鯖オークションの様子。
主催者のアグリナさん。隠れん坊の鬼役・タバコ3.14箱分のにるりんさん。そしてラジオ班のステキなお姉様のあるてみすさん。
お3方のお姿をSS確保いたしました。
普段コムリーはエル鯖でカザムさんのオークを拝見することが多いので、別の開催者さんのオークはとても新鮮。並び方や進行の違いが面白かったです。


そしてエル鯖のカザムさんのオークション。
できれば出品したかったのですが、出品者さんの列は大盛況。
この後ニル鯖探せ♪イベが控えており、お時間制限もありましたのでこっそりの参加でした。
ゆきくさんがニルオークでのコムリーと同じ場所にいたのでびっくりです♪
木の中は落ち着きますよね!



実はオークションイベ中、アル鯖へINできませんでしたコムリーです。
エラーになってしまいました。
shioさんのオークを拝見したかったのですが、お時間の関係もありまして泣く泣く断念。
本当に残念でした。。。

オークションの合間を縫って、牡牛露店ものぞいてまいりました。

00:50頃のニル鯖イダー。
協力ギルドさんのみゅん★ミギルメンのみなさんが牡牛を100kで購入されている中、コムリーも気になる露店タイトルのお店でお買い上げしてしまいました。
いつかニル鯖でイベントするときにまとめてどなたかに押し付け差し上げようと思っております。
楽しい露店タイトル、そしてみっけありがとうございました<(_ _)>

エル鯖ではイベント協力ギルドさんの東京ギルメンのみなさんが牡牛を買われておりました。
東京ギルドのみなさんお疲れ様でした。
コムリーもイダー祭りの時に牡牛を買いましたが、インベントリの不具合でとても大変だったのを覚えています。
重ねられなくなったりしてしまうのです(ノ_-。)いまは直っているのでしょうか。

というわけで、ということでもないのですがこちらでもコムリーはお時間まで牡牛を買ってみました。
エル鯖の露店のみなさま。みっけ露店、そしてコムリーとおしゃべりしてくださってありがとうございました♪


さてさて。イベントも後半戦。コムリーは最後の探せ♪イベ開催のため、ニル鯖へ。

01:00ニル鯖探せ♪イベ開始前。

今回、くもんちきの紫さんがコムリーとずっと一緒にいてくださいました。
そして捜索隊の隊長さんも全鯖でコムリーを追いかけてくださいました。
とても心強かったです。
お二人ともご一緒してくださいまして本当にありがとうございました<(_ _)>


ニル鯖探せ♪イベ中。
実はコムリーが移動した先のダンジョン入り口に紫さんがいらっしゃいました。
隠れるダンジョン数が多かったのでアナウンスをお願いしておりました。

ですが他鯖ですとLvの関係で場所によっては死体姿でお出迎え。。になってしまいました。
実はコムリーも何度も死亡しました
(ノ▽`)。。

ニル鯖探せ♪イベント終了後。。。
やはり次の鯖移動がありましたのでその場でお別れいたしました。
ニル鯖のみなさま、ご参加本当にありがとうございました。


02:00からはきぐるみ祭りとニルトロニカルパレード。
コムリーはエル鯖のパレードのスターターをさせていただきました。
かくれんぼイベント特化のイベントキャラなので、ご挨拶ですとかスタートの合図といったお役目をいただきますととても緊張します。。。
ですがアメリ隊のちきめんさんもいらして、そして参加してくださった方の中にはお知り合いも多く、なんとか緊張もやわらぎましてスタートいたしました。
みなさまありがとうございました<(_ _)>
パレードの様子はおまけ↓に。。。阿鼻叫喚とはあのことを指すのですね。





5時間のイベントもすべてのスケジュールを終了しました。
03:00総合閉会式がエル鯖イダースフィンクス前で行われました。
アフロさんの〆のご挨拶。



最後はこれでした(ノ▽`)。。。



3鯖開催なので、総合ではエル鯖で閉会式が行われましたが、アル鯖・ニル鯖でも同時に閉会式がありました。
朝方までのイベント。最後までみなさんありがとうございました。そしてご苦労様でした。




今回もまたくもんちきさんとご一緒にユーザーイベントを開催させていただきましたコムリーです。
たくさんの方とイベントを楽しませていただきました。そしてたくさんの方にご協力いただいて当日を迎えることが出来ました。
今回のコムリーを探せ♪での賞品は、すべてニルカディアランドへ募金してくださった資金で購入したものです。
無事すべて使いきることができました。
後日明細?を公開いたします。とても豪華でした。
それもみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

さて。今後のコムリーのUE予定です。
次回は年内の開催を予定してはいますが、現在日程の都合がつかず開催をお約束できません。
遅くても1月初めの開催を考えております。
詳細決まり次第こちらでお知らせいたします。


おまけ***
ニルトロニカルパレードは地獄絵でした。。。
エル鯖では参加者さんが少ないのをいいことにMOB大虐殺歩きパレードに変更しておりました。
企画踏み倒してしまってごめんなさい(ノ_-。)。。
死体

そして死体


やはり死体。。。


さて。
今回のニルカディアランドでコムリーが確保したSS枚数ですが。。。
こちらはクイズにしてみたいと思います♪
一番近い数字の方に、全鯖で賞品ご用意いたしますのでよかったら参加してみてくださいませ。

【クイズの参加方法】
こちらの記事へのコメントへ、以下の内容を書き込んでくださいませ。
 ・予想SS枚数(当日21:45~4:00の間に作成されたSS枚数を予想)
 ・活動鯖
 ・賞品受け渡し希望キャラ

【期限】
2006/12/9(sat)21:00までに書き込まれたコメントまでを対象といたします。

【ヒント】
4桁の数字です。
コムリーは普段1時間のイベントを開催時、約200~500枚のSSを保存しております。
ですが内容が濃い場合、SS用のキーを連打するので確保率は上がります。

参考になりますでしょうか。。。想像以上に多かったです。

【賞品について】
数字が一番近かった方お一人様に天秤カード×1枚を差し上げます。
お好きな鯖で賞品をお渡しいたしますのでエル鯖だけでなくアル・ニルの方もチャレンジしてみてくださいませ。
たくさんのご参加お待ちしております♪


※恥ずかしがり屋さまは「秘密にする」にチェックを入れると非公開コメントになりますのでそちらをご利用くださいませ。
トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

ニルの☆kouun☆です~
たぶん1万枚!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イベントお疲れ様でした!
パレード面白かったです!時間慈悲SET忘れましたが(ノ∀`)
1時間でそんなに…(´Д`;)
エルランド x焔x
4235枚(微
アルの猫の支援です><
ンー 800枚!
↑変更で><
1500枚で・・・orz
ニルサバのデストラーデです。
ニルガディアランドおもしろかったですw
しかし、肝心のコムリーさんを見つけることができませんでした(;~ ・~)
次こそは見つけたいと思いますwww
SSは2300枚くらいですかね??
でわ、次のイベントも期待してますb
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニルのポルコ†ロッソです。
見つけたらササしてる人です(ぁ
毎回ウザイと思われてるかも(*ノノ)
コムリーを探せ参加したかったのですが…
FTだったので肉コンいってましたorz
参加したかった…orz
しかもあの漫画で有名な○ノさんに負けました(ノ∀`)
ぁ!予想は…来年が2007年って事で2007枚w
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニル鯖の駿河屋です。
答え:2800枚!
前から一度お会いしたかったコムリーさんにお会いできて、感激でした。
またニル鯖でイベントやってくださねー!
私も、コムリさんの死亡SSをゲットしましたw
ちくちくぅ~♪ 参加はできなかったけど
予想だけでもぉ
5678枚ぐらぃ~♪
・エル鯖
・☆シャド☆
お疲れ様でした~
今回は参加できませんでした…
次回こそはw
これからも頑張ってくださいね~
イベントでは賞品を2つ戴きましてありがとうございます。いい走りしてましたね^^
予想枚数:3948枚
活動鯖:ニル
希望キャラ:チンミ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
牡牛お買い上げありがとうございました<(_ _)>
3939枚で^^
エル鯖 Mitchel
イベントお疲れ様でした!
コムリーさん結局捕まえられなかったですけど初めてのイベント参加だったので楽しかったです。
ニルのバルースです。
SSは2250枚だと思います。
エル鯖の †ネル† ですー
……2500枚でb
支援付でもなかなか追いつけず、
大変でした…。
パレードのSSに某ソサさんが2回も…〒|ω・`)
「牛の宝石箱やー」で牛を買ってもらってありがとうございました(・∀・)
意外に3500枚(´A`)bb
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
予想:5963枚
鯖:L
キャラ:僕は代役だよ
エル鯖のかりんです。
↑のエル鯖探せ♪のSSは丁度σ(・ω・*)がみっけさんになった
ケルベリオンでのSSなので見ていて嬉しくなりました。
さてさて予想ですが、ご苦労様の意味も込めて5963枚で!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
参加できなかったけど・・・・
予想だけ・・・・
3200枚

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

