コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


くもんちき式隠れん坊開催後記

こんにちは、コムリーです。
11/11にくもんちきさんのイベント「ニルカディアランドへようこそ」のイベント「くもんちき式隠れん坊」の予行演習イベが開催されました。

コムリーは本番では探せ♪イベント開催中のため、隠れん坊イベのお手伝いは出来ませんが、予行演習なら参加できます!

というわけでイベントスタッフとして参加してまいりました。。。♪


イベントの告知記事はこちら。
 >くもんちき式隠れん坊


隠れん坊イベントは全鯖に散らばる3人の鬼さんの称号をつなげて文章を作り、公式UEBBSの記事へ一番最初にレスをするという内容。
正解者さんにはエル鯖10Mkarz(orニル鯖karz)!
10めが!びっくりです(ノ▽`)


さて。。。11/11当日。
なんとか23:00開始に間に合いましたコムリーです。

実は、コムリーとしたことがあわてていたせいか開始直前のSSが撮れていませんでした(ノ_-。)
というわけで開始後、ダンジョンへ移動した時のSSから。。。

隠れるダンジョンはイダー周辺のレアD以外のダンジョン。
基本的には地上1Fに隠れているということですが。。。

こちらはエル鯖とあるダンジョン入り口の様子。
??
東京ギルドの氷さんがこっそり。。。


実はイベント中、協力ギルドのみなさんがイダー周辺のどこかに出没しておりました。

そしてなんと時々白チャで鬼さんの居場所ヒントをつぶやいていらしたのです♪


協力ギルドさんは
 アル鯖:ネカマ研究会ギルドさん
 エル鯖:東京ギルドさん
 ニル鯖:みゅん★ミギルドさん

の3ギルドさんです。
12/2の本番も同様にヒントをつぶやいてくださいます。
鬼さん探し中に協力ギルドさんをお見かけしましたら、ヒントがでるのをお待ちしてみてもいいかもしれません。

1問目。

氷さんのつぶやいたヒントを元に、試しにコムリーもエル鯖の鬼さんを探しに行ってみました!


全鯖にちらばる鬼さんは、くもんちきさん所属の以下のお三方。
・アル鯖:あるりん
・エル鯖:えるりん
・ニル鯖:にるりん

とてもわかりやすいお名前です♪
ですが分かりやすぎたせいか参加者さんからのササがたくさんきてしまったようです。
さらにはフレ登録PT要請までも(@Д@;
隠れん坊なのに居場所が簡単に分かってしまったら面白くないと思いますが。。。(ノ▽`)

鬼さんはササ・フレ登録・PT要請をお受けしません。
本番でもキャンセルされますので諦めてくださいませ♪

コムリーと同じですね。居場所がわかってしまうため、コムリーもフレPT要請は原則としてお断りしております。
ただ、コムリーがササにお返事できないのはチャットスキルが低いからだったりします(ノ_-。)

鬼さんはちょと一人で隠れていて寂しそうです。
見つけたら是非白チャで「みっけ!」と叫んでみてくださいませ。
もちろんみっけ!でなくても構いません♪

エル鯖の鬼さんえるりんさんを発見しました。

って。
こちらの鬼さんは何だか囲まれていて、寂しそうには見えませんが。。。(ノ▽`)



えるりんさんの姿は本番があるので隠し気味でお送りいたします。
ルールのおさらいです。
全鯖の鬼さんの称号を並び替えて文章にしなくてはいけません。

えるりんさんの称号は「運動しよう」
他の鯖の鬼さんはどんな称号なのでしょう。。。

というわけで鯖を移動してみました。
って。。。。
この間に正解者さんがでてしまったらどうしたらいいのでしょう??

正解者さんが現れましたら称号を変えて数回繰り返されます。
今回は5回称号が変わりました。
鯖も変更している状態で、いつ正解者がでるのかわからなくては参加するのは大変そうです。

そこで。ネットラジオの登場です。
イベントの様子はゴブリンスキーさんたちラジオ班のみなさんによるラジオで放送されておりました。
開始の合図も正解者さんの発表もラジオで。
というわけで本番は是非ラジオをお聞きの上でご参加くださいませ♪

今回のネトラジついてはラジオ班のニル鯖☆Altemis☆さんのブログの方に書かれております。
コムリーが説明するよりもわかりやすいのでそちらをご覧くださいませ♪

アル鯖イダー入り口へやってまいりました。

こちらで露店なんて開いてみたいと思います。

なんとアル鯖の方も参加してくださっておりました。本当にうれしいです♪


実は今回は予行演習ということでお出しする賞金がエルとニルのみだったのです。
アル鯖でいただいた募金は本番まで大切にするという理由です!
というわけでアル鯖正解者さんは賞金で是非正常さんのようにエル進出を。。。(*ノノ)

こっそり露店だしてみました。

ちょとこっそり過ぎましたでしょうか。。。?


いえいえそんなことはなかったようです。
しっかり見つけていただいて(趣旨が間違っています)なんと、ニルカディアランドへの募金をいただいてしまいました♪ありがとうございます!

キャラが違いますが、もしかするともしかして以前正常さんの死亡イベでコムリーをうっかり殴り倒してくださった方です!


さて。ここでお知らせです。
ニルカディアランドへようこそへの募金は自己責任でお願いいたします。

くもんちきギルドの方が牡牛1M露店を開かれていることもあります。
こちらはちきめんさんであることを確認の上でのお買い上げをお願いいたします。
とても似たお名前の方もいらっしゃいますので、お渡しの際はササヤキでキャラ名を確認されることをお勧めいたします。
それでもまちがった方へお渡ししてしまうかも。。。ともし不安でしたら、コムリーが受け取りにうかがいます。
どの鯖でもかけつけますのでササヤキしてくださいませ。

なお、イベントHPに、募金してくださった内訳とお名前をお載せしております。
今回いただきましたアイテム・Karzもコムリーが責任持ってお預かりしまして、くもんちきギルマスさんへお渡しいたしました。

楽しむということが一番のUEですが、やはり賞品があるほうが参加に気合が入るものです。
現在皆様からの募金で各イベントの賞金額がすごいことになっています(>▽<;;
本当にありがとうございます<(_ _)>


さて。
入り口におりましたら、コムリーのお気に入りの組み合わせパンダシロクマさんが♪

記念撮影です!


さてさて、アル鯖ではヒントをお出しする方が少ないということで、コムリーと正常さんはイダー入り口でヒントつぶやき隊になっておりました。
当日はできないお仕事です。うれしいです!

正常さんの露店。。だじゃれですね!


実はその前にはこんな露店でした。

正常さんたら。。。(ノ▽`)



4回目開始時。。。

(-________-;) ウッ・・・




ええええっ。。

5回目、最後の隠れん坊開始時。。

だじゃれですね!

つまり鬼さんはあらうと。。。

さすが正常さんです。


????

後から知りました。
こちらアル鯖鬼さんの称号でした。
つまり。。。正解そのままということです(ノ▽`)


本番ではこんなにやさしいヒントはないかもしれません。
ですがみなさん頑張って探してくださいです!

と。コムリーがアル鯖でヒント係を満喫している間に無事イベントが終了いたしました!
今回はエル鯖イダーで終了のごあいさつがあるということで、コムリーもアルでお喋りしてくださった方々とお別れして鯖替えいたしました。

たくさんの方のご協力あってのイベントでした。
本番もみなさんとご一緒に頑張りたいです!
もちろん逃げ回りながら一緒に!

(ノ▽`)。。。


終了のごあいさつ!

参加してくださったみなさんも本当にありがとうございました<(_ _)>


アフロさんがニルカディアランドの宣伝をされておりました。

当日はたくさんの方が遊びにいらしてくださるとうれしいです。。。


エル鯖の協力ギルドさん。

ヒントアナウンスお疲れ様でした♪


ニル鯖の様子を見ることができなかったことが残念でしたが、ヒント係とても楽しかったです。
そしてコムリーの文才のなさではラジオの様子をお伝えできません!
ですがとてもとても楽しい放送でした。
本番がとても楽しみです!

さて。本番は22:00から2時間の開催となります隠れん坊イベント。
コムリーはそのお時間はアル鯖とエル鯖で探せ♪イベント中です。
よかったら鬼さんを探しながらコムリーも探してみてくださいませ。



ご挨拶終了後。。

コムリーの髪型が!


なんと-ARTEMIS-ギルドのギルマスさんがいらしてくださいました。

先日の守れ♪イベの副賞を受け取りに。。。ご足労ありがとうございます!

トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

