コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


【UE後記7】コムリーを守れ♪ダンジョンを歩いてお散歩編

こんにちは、コムリーです。
9月のUE「コムリーを守れ♪」の後記番外編をお送りいたします。

今回7組のギルドさんと開催いたしました。
そして4組のギルドさんとのSSを中心にイベントの流れ風後記をお送りいたしました。

残り3組のギルドさんとの開催の様子を別記事で公開しております。

流星☆彡ギルドさんとのイベント。。。は
実はラールノではなく別のダンジョンでの開催でした(ノ▽`)。。。


守れ♪イベントに流星☆彡ギルドさんからの応募をいただいたのは、まだ開催ダンジョンの候補が2つあった時のことでした。
諸事情により途中で開催Dを「ラールノ」のみに変更いたしました。
ですが流星☆彡ギルドさんとお約束したのはもうひとつのほうのダンジョンだったのです。。。
開催近くになってからの変更でしたので、流星☆彡ギルドさんとはお約束どおりもう一つのダンジョンでの開催となりました。

そのダンジョンは。。。キアブロンテです!


流星☆彡ギルドさんと待ち合わせのルナ村からダンジョンへ移動です。
今回は5人の参加者さんとダンジョンを歩きます。


幻の開催ダンジョン(ノ▽`)キアブロンテへやってまいりました。

入り口から他プレイヤーさんに出会いまして少々あわてましたが、なんとかスタートです!


さっそくコガネ。。。

拾う暇はありませんでした(ノ_-。)


さて。
キアブロンテを開催Dから外すこととなった理由はこちら。

思ったよりもクエNPCに用事がある他プレイヤーさんが多かったからです。


おっと、移動されました。

(´▽`) ホッ


さらに先を行くのは他プレイヤーさんです!
みどりさんです!かわいらしいです!

立ち止まって狩りをされない限りは追い越してもオジャマしてしまうだけなのでそのまま歩き続けます。


そしてそして。
キアブロンテを開催Dにしたいと思った理由はこちら。

こまめに壁をつくらなければ護送のお時間が最大2倍になってしまう(予定)のです。
参加者さんが工夫を凝らさないと、コムリーを最下層へ届けるのは大変。
障害が多いほどゲームは楽しいものです。


流星☆彡ギルドさんの動きにはまったく無駄がありませんでした。
開催前に護送の練習をしてくださったとのこと。
ありがとうございます。

見事な壁です!


なんなく次の階層へ移動するコムリー。

完璧です。。。



お二人が先行してMOBを倒してくださいましたのでコムリーのそばにはPTメンバーさんがいらっしゃるだけ(*´∇`*)

実はMOBのLvもキアブロは理想的だったのです。。。(ノ_-。)


ですがやはりクエNPCが多いダンジョンです。

しかも壁を作る必要のある場所がちょうどNPCの立ち位置。
クエ中の方がいらしたら。。。とひやひや。


ですがこの日に遭遇した他プレイヤーさんは3人。

走り抜けたのも1度のみでした。

とても運が良いです♪さすが†kiyo†さんがいらっしゃるギルドさんですね!


リーダーの†kiyo†さん。

なぜかコムリーの目の前を歩いていらっしゃる。。
迷わないように先導してくださっているのですね!


お気づきでしょうか。
ラールノでは左壁に手をついての移動でしたが、キアブロンテでは右手を壁につけて歩きました。

なので参加者さんが作られる壁も右側。。


さらに壁!

(*ノノ)



最下層まであと1階層というところで走れ命令をいただきました。


走ります♪


そしてしっかりMOBの群れに突っ込みました。。。


なんとか抜け出して赤点へ。



ゴール!\(≧∇≦)/


みなさんも続々と到着です。
お疲れ様でした♪

なんと6分台という好成績。
コムリーがハイディング状態で予行演習した時よりも速いです!


ダーリン前にて賞品をお渡しいたしました。



お渡し時に、なぜかHPポーションと1192karzをいただいてしまいました(ノ▽`)

いいくに!

ありがとうございます♪

さてさて。
この後の参加ギルドさんはすべてラールノのみの開催です。
実はコムリーは1回目のギルドさんから護送時間を計測させていただいておりました。
もちろん副賞のためです♪

そこで。
キアブロンテで見事護送を成功された流星☆彡ギルドさんにもお時間をいただきましてラールノで計測をお願いすることに。

失敗しても賞品の返却なんてことはありません。大丈夫です!(ノ▽`)

作戦会議されますかとお聞きしましたらPTチャットで会議が??

A。。。にBって!?

いったいどのような作戦だったのでしょう。。。


実はこっそり獲得経験値も記録させていただいておりましたので、ラールノへ入る前に死亡してまいり。。いえ殺していただきました♪

ありがとうございます!


というわけで突発第2回護送。

ラールノへ移動しまして計測開始です!



最下層手前で走れ命令をいただきまして。


さっくり走らせていただきまして。。。
(ちょと端折りました!



なんだかとてもスムーズに護送が成功いたしました。

おめでとうございます!
そして所要時間も好成績♪

びっくりしました(ノ▽`)

しかも。。。

(*ノノ)

わんこも登場♪



最後になぜかその場で記念撮影。
まぶしいですね♪

わんこ討伐のお供と共に。。。


そしてその場でお別れをいたしました。


流星☆彡ギルドさんご参加ありがとうございました。
そしてそして2ダンジョンでの護送ありがとうございました。
本番に強いギルドさんと感じました。特にラールノでの護送時間は7組中2番という好成績!
素晴らしいです(*ノノ)


さて。次回はくもんちきさんとの守れ♪イベントの様子をお送りいたします。
実はこちら。
PTチャットが楽しすぎたため、もう伏せずにすべてお出ししてしまおうかと思っております。
そうしますとチャットSSばかりになってしまいます。それもちょと芸がありません。
少々後記作成方法を悩んでいるところです。
というわけで別後記を先におだしするかもしれません。ご了承くださいませ<(_ _)>


おまけ***
ドーピングアイテム使用時のチャット。
トナカイ!(ノ▽`)。。。

(ノ_-。)。。。

護送中の†kiyo†さん。

本当にフシギなお方です!

トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

