コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


【UE後記8】コムリーを守れ♪ダンジョンを歩いてお散歩編

こんにちは、コムリーです。
9月のUE「コムリーを守れ♪」の後記番外編をお送りいたします。

今回7組のギルドさんと開催いたしました。
そして4組のギルドさんとのSSを中心にイベントの流れ風後記をお送りいたしました。

残り3組のギルドさんとの開催の様子を別記事で公開しております。

くもんちきギルドさんとの開催の様子。。。は
あえて一言で表すならば「さすがネタギルドです」?

ちきめんさんはステキな方ばかり。。。♪


PTチャットを中心にお送りいたします。

お待ち合わせ時のくもんちきのみなさん。

なんとフルPTで参加してくださいました♪


ルナ村にてイベントのルールについておさらいです。
回復命令のご説明中のPTチャット。。。

誰も使っていないと聞くと使いたくなるようです。

ギルマスさんのままんさんことseciaさんはとても真面目に参加してくださっているように見えてみえなくもないような。。。


(>▽<;;


そして実は、この日は大きな問題がひとつだけありました。

くもんちきさんとの開催日は9/28。
その次の日の9/29は正常さんのエル鯖2並びイベントでコムリーも2222回を奪っていただく予定でした。

コムリーは9月中暇を見つけては死亡回数を更新していたのです。

ですが、28日前になりまして一抹の不安を感じたため2220回で止めておりました。
守れ♪イベントはダンジョンでの開催。まかりまちがって「うっかり」があっては大変です。

というわけで今回のくもんちきさんとの開催に限り、コムリーが1回死亡した時点でイベントを終了することにいたしました。これまでコムリーを死亡させたギルドさんは1組もいらっしゃらなかったので問なさそうだと判断したからです。


そして開催中にひとつだけ使用するドーピングについてのご説明中。

(>▽<;;。。。

括弧内でなにやら盛り上がっておりますが構わず説明を続けます。

くもんちきさんにお邪魔してからというもの、「華麗にスルー」スキルが確実に上がっているようです(ノ▽`)

説明も終了して移動。。。と思いましたら質問をいただきました。
ヽ(TдT)ノ。。。
イベント内容の質問ではありません。


それでもお答えしますと。。。
喜んでいただけたようです。
よかったです(ノ▽`)

ところでカニカマっていったい。。?


くもんちきさんは本当に個性派揃いの楽しいギルドさんです(*´∇`*)

さてさて。実はコムリー。
今回くもんちきさんとの開催が決まってから前日まで、ルールのご確認を(しつこいくらいに)お願いしてしまいました(ノ▽`)
なぜなら過去の実績?があるからです。。。

今回はみなさんしっかり把握されているようでした。よかったです。
ですがそれでもなんだかとっても不安です。
どうしてでしょう。。。

実は次の日のために死亡できないあの方も参加してくださいました。
こんなことを白チャで言うのはあの方しかいらっしゃいません。

ですが、ここではあえて名前を伏せておきます♪


なんとか(?)ルールのおさらいを終えまして、seciaさんにラールノからリコしていただきました。

なぜでしょう。。。
やはり不安が押し寄せます(ノ▽`)



ラールノへ到着♪


おっと。

地震!?

震源地はリーダーのseciaさん(*ノノ)
スタート前でよかったです
(ノ▽`)
構わずロード後の動きについてご説明ご説明♪

です!ガマンです!

そして開始直前。

かわりに他の補助をかけてくださいました。

豪華なスキルです!

いよいよスタートです。



こんなことで動揺していたら、くもんちきさんをお迎えしてイベントなんて進められません。

正常さんがサブキャラで死体になっていようがアフロさんが廊下に立たされていようが構わずスタート。


なんと!
アフロさんがルールどおり単体攻撃でMOBを一掃されています。

びっくりです。ちゃんとルールを把握されているなんて!(シツレイ

と思いましたら。。。


Σ(´□`;)!!!


背後をとられました!

。゜゜(´□`。)°゜。。。。

しばらくしますと。。。くもんちきさんらしくない状況に。
らしくないです!
ですね、いかんですね!

???
なんだか違う理由でいかんようです。


どうやら道を間違えてしまったようです!

ご説明します!
他のギルドさんはこのような(地図)ルートで護送してくださいました。


くもんちきさんは。。。まっすぐ進んでしまわれたのですね。
これですと少々遠回りになってしまうかもです(ノ▽`)



あまり動揺されている様子はありません。

というよりもまったく動じていらっしゃらないですね。。。


するとびんさんがコムリーの行く手に。。。


なんと方向転換!!!



元の道へ戻ります!


次の壁ポイントでは見事にふさいでくださいました。

安心しました(>▽<;;


何とか無事に次の階層へ移動できそうです。

。。。命令。
どうしても使ってみたいようです。

ですがまだ地下2階。
先は長いですよ。。。

と思ったらリーダーのseciaさんから走れ命令をいただきました!
まだあと2階層ありますが(@Д@;


とりあえず走りました。



ですね。走っています。



地下4階入り口に到着しました!
どなたもいらっしゃいません。

そしてまだあと1つ階層があります。

ということは。。。


ド━━━\(≧∇≦)/━━ン!!


。゜゜(´□`。)°゜。。。。!!!!



ここです!ここ!

へびのところです!


ドーピングに心眼を選んでいただいていて本当によかったです。Missの連続。ですがたまに当たります。

それでもかなりダメを受けました。

このまま特別ルールのせいでゲームオーバーなんてことに!?というところへ。。。


颯爽と現れた正常さん\(≧∇≦)/
爽やかです!

ですが。。。
見ているだけ?


続いて夜さんがかけつけてくださいました!
夜さんの攻撃!
見ているだけではありませんでした!助かりました♪ありがとうございます。

\(≧∇≦)/。。。。ってあら?


たいへんですΣ(´□`;)!!!
夜さんが死んでしまいそう。。。



それもそのはず。

正常さんのサブキャラと夜さんのレベルは。。。ヽ(TдT)ノ。。。

正常さんが入り口で死亡されていたのも頷けます。


それでもMOBを倒してくださいました。
レベル差40の方に助けていただきました。。。

本当にありがとうございます!


その頃夜さんたちとは逆の意味でレベル差40の方は。。。
4階ですよ!

そうです!4階です!


少しして紫さんが赤エレさんと共に合流してくださいまして、ほっと一息。

最下層入り口まであとちょっと。。。というところで

ハッ!(`ロ´;)

回復命令いただきました♪

今回初のPOT使用だったりします
(ノ▽`)


HPも全回復したところで無事最下層へ到着いたしました♪

お疲れ様でした \(≧∇≦)/

よかったです!お時間も大丈夫でした!ほんとうにひやひやしました♪

途中道に迷われたなっちゃんさんを助けにちきめんさんが戻られる中。。。

わんこがでました(ノ▽`)


紫さんが討伐されています!

コムリーも参加です。
もちろん(少し離れて)応援のみ

(*ノノ)


正常さんも参加です!


ってあら。


殉職。。。


それをSS確保していたコムリーもまた。。


死亡(ノ▽`)


無事最下層までたどりつかれたなっちゃんさんに踏みつけていただいて。。(*ノノ)


イダーへ戻ってまいりました。

なぜかちきめんさんとはイダー集合です。


ちきめんさんが吹き出しています!


無事生還されたちきめんさんたち。


お疲れ様でした♪


賞品お渡しの時の会話。。。
次回も是非ルールを把握された上で遊びにいらしてくださいませ。お願いいたします(ノ▽`)


今回は、初めてくもんちきさんにコムリーのイベントへ参加していただいた気分でした。
これまでは遊びにいらしてくださるといった形でしたので、ちゃんと賞品をお渡しすることができてよかったです。
是非イベント資金にしてくださいませ。
ご参加ありがとうございました!とても楽しかったです♪


さて、こちらの記事で9月の守れ♪イベントの後記は終了です。
ですが実はまだ少しSSが残っております。
いつかお時間のあるときにこっそりUPしたい思います。
わらしべやわらしべやわらしべ。。など♪



実はコムリーが加工したSSは、実際は1/3くらいしか公開していません。
残りの2/3は記事の構成上ボツになってしまいSS倉庫に眠ったままです。

少しもったいない感じがしてきましたので、楽しそうなSSがありましたら新しく作成したカテゴリ「過去のSS日記」で公開いたします。
突然昔のSSが登場するかもしれません。
よかったらそちらもどうぞご覧くださいませ。



イベント終了後。。

12月に開催されるくもんちきさんのイベント終了までコムリーをくもんちきさんに入れていただきました。

サブキャラ・コムリィはイダーのお祭り以来くもんちきさんにお邪魔しておりますが、コムリーはUEの仕様上ギルドには所属しません。
ですがイベントのためならば期間限定で加入させていただいております。


お世話になります♪




おまけ**
実はくもんちきさんとの開催中、地面が揺れるというハプニングが。
EQ発動??と思わずコムリーはその場で立ち止まりましたが、参加者さんの中で唯一EQをお持ちの方は誤爆防止のためにスキルセットをされていませんでした。
これはきっと。。。
ですねバグですね!


立ち止まってしまったお時間を差し引くことをお約束して続行しました!
ですが結果はあえて計測不能とさせていただきました。。。(>▽<;;
(ないしょですが立ち止まったお時間を含めてじゅういっぷんくらいでした。。♪


迷護送ありがとうございました(*´∇`*)
トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

>スキル未セット
SS撮り忘れてて,証拠として提出できないのが我ながら痛かったのです…
信じてくださったコムリーさん他参加ちきメンさんたちに感謝なのです。
実はあの時「通常攻撃をライトニングに,スキル欄カラにしたのになんで~;;」と半べそだったのはナイショだったのですよ!
UE開催者にとってもコルムの不具合との戦いはまだまだ続きそうですね。。。
>でーぜるさん
泣かないでください大丈夫なのです!証拠だなんてそんな必要はないのです!(*ノノ)
今回ソサさんがお一人でしたので、最初コムリーは他プレイヤーさんがいらしたのかも、と思っておりました。
ですがちきめんさんにはネタスキルを振りそうな方も多いということも頭をよぎりまして。。(セイジョウサンヤセイジョウサンヤ...セイジョウサントカ?
。。冗談です(ノ▽`)レベルガタリマセン!
最初はハラハラいたしましたがとても楽しく歩かせていただきました。
そしてそして開催順のご配慮もいただき本当にありがとうございました。
またコムリーと遊んでください♪よろしくお願いいたします<(_ _)>

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

