コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


【UE後記3】コムリーを守れ♪ダンジョンを歩いてお散歩編

こんにちは、コムリーです。
9月のUE後記をイベントの流れ解説風にお届けしております。


コムリーは普段、村でもダンジョンでもどこでも走り回っております。
なぜかいつの間にかかくれんぼキャラから移動速度キャラになっていたからです。

ですが走り回るのは結構大変。
たまにはのんびり歩いてみたいと思いました。

そこで9月の「守れ♪」イベントを企画しました。


今回のイベントは、ダンジョンの入り口から最下層までを歩きました。
歩くだけです。攻撃もしません。スキルも使用しません。
ただ左手を壁につけて歩くだけです。すると、同じ所をぐるぐると回ってしまう可能性もあるのです。更にどんなところも律儀に壁伝いで歩くのでお時間をロスしてしまうかもしれないのです。
しかも死んでしまったらやりなおしです。一人では絶対に最下層までたどり着けません。

そこで参加ギルドさんの出番です。
コムリーを襲い掛かるMOBから守り、時には誘導して最下層まで護送していただきました(*ノノ)

9月中、参加募集をいたしまして7組のギルドさんに日時を変えて護送をしていただきました。
ご参加表明ありがとうございます<(_ _)>

護送隊の方とPTを組ませていただき、参加メンバー人数上限は7名様。
というわけでラールノのLvからいってMOB対策は問題ありませんでした。

ですがただ歩くだけのコムリーの誘導となりますと。。。

開催前は少々心配でした。
同じ所をぐるぐる回ってしまってお時間終了となってしまわないかと。

いえいえとんでもない。これがコムリーの嬉しい大誤算でした。
コムリーは参加ギルドさんたちの結束の深さを考慮に入れていなかったのです(ゴメンナサイ!
参加ギルドさんたちの見事な誘導っぷりに開催中のコムリーはエモの連打でした(ノ▽`)



というわけで続きまして参加ギルドさんのナイスチームワークSSを公開です♪

夢天如ギルドさんの場合。。。


左手へ曲がろうとしていたコムリーの前に回りこむペンギンさん。


お二人の壁♪


足並みそろって


移動範囲短縮♪

お見事です(*´∇`*)

そして。。。

歩くコムリーの目に異様な光景が!

眠りにつく骨のみなさん。。。
(ノ▽`)




Restrict★ギルドさんの場合。。。

ラールノには小部屋がいくつかあります。こちらが一番大きな?小部屋。

左側が小部屋です。
コムリーがたどり着く前に先回りしてPTメンバーでキレイな壁ができていました!
しかもMOBからも守っていただいております(*´∇`*)




-OZ-ギルドさんの場合。。。

小部屋だけでなく永久ループになってしまう階層も。
×方向へ行くとコムリーはこの階をぐるぐる回ってしまいます。

見事な壁です。
赤エレもPTメンバー扱いさせていただきました。




さらに流星☆彡ギルドさんの場合。

余分なでこぼこも参加者さんがお邪魔をすると道も真っ直ぐです。









キレイな壁です!



人数が足りなくても横を一緒に歩いてくださったら壁と同じになります。



完璧なファニー姿で完璧な誘導をしてくださったのは-OZ-ギルドさんのリーダー・凱歌さん。

感動しました(*ノノ)


さてさて。
ラールノは、わんこの他にPITボスもでるそうなのです。
そうなのです、といいますのも実はコムリー。開催まで知りませんでした(ノ▽`)
調査不足です(ノ_-。)。。

コムリーはPITボスに出会っても構わず歩き続ける予定でした。
が、残念ながら一度も遭遇しませんでした。。。

東京ギルドさんのPITボス遭遇対策。



PTメンバーさんの壁の先が出現位置。
ということで、進路を変更。
キレイなナナメです!



コムリーの行き先が変わりました!

別の壁に手を着いて移動します。。。


コムリーの進路変更を確認すると、すぐさま横を走り抜けていく駿の賢者さんと氷さん。


そして行く手をさえぎるMOBをお掃除!
お忙しそうです(*ノノ)。。。

イベント中の範囲攻撃スキルの使用をご遠慮いただいておりましたので、どのギルドさんも殴り職さんが先行されておりました。



無事通り過ぎることが出来ましたが、このまま壁伝いに歩きますと無限ループが待っています(@Д@;。。。

この角を曲がればPITボス出現場所。
大変です!



すかさず行く手を遮ってくださいました♪


さらに向かいの壁際まで誘導されて。。。


方向転換成功♪


ほとんどのギルドさんから事前にイベントの練習をされたというお話をお聞きしました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
おかげさまですべてのギルドさんにとてもスムーズに護送していただきました♪


次の後記へ続く。。。
トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

