コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


東京ギルドさんのギルドイベ「コオリーを狩れ!」

こんにちは、コムリーです。
8/13(sun)に東京ギルドさんのギルドイベントにお邪魔いたしました。

その名も「コオリーを狩れ!」
ステキなタイトルです。

ギルメンの皆さんと共にギルマスさんの氷さんを狩ってまいりました!
狩りです。レアDです。つまり。。。またPKです(>▽<;;

どうも最近PKづいてきているような気がします。。。

Attention!! 画像が多いため表示が遅くなるかもしれません。。。

コムリーです。

隠れてみました。

ハッ!(`ロ´;)!!
いえいえ今日は隠れる側ではありませんでした。


夜のイダーで待ち合わせしましたのはペットフリークアークスさん。


実は本日は期間限定で。。。
(*ノノ)


東京ギルドのギルメンさんにしていただきました♪

イベント中、誤PKを避けるためです。


さっそく称号をつけていただきまし。。。

Σ(´□`;)!!!

なんだかとても不吉な予感がいたします。。。ミドリってミドリって?

コムリーはイベントと名前のつくものでしたらいつでも全力で挑ませていただいております。
ですが今回のイベント。
一番さんになってはいけないような気がしてきました。。。
称号が変更されました♪


そうなのです。今回のコムリーはいつもとは違います♪
追いかける側です。しかもコムリーのUEでは使用しないレアDでの狩り。

楽しみです!

どうやら正常さんやくもんちきさんを狩って味をしめてしまったようです。。。



会場のダンジョンへ向かいました。
中で狩りをされている方がいらっしゃらないことを確認されて、氷さんはサブキャラへキャラ替えされました。

東京さんが待つ中。。。


本日の獲物さんが登場です。

氷さんのサブキャラれんじゃいさんです。






WT!


驚きです!

さらにスキル振りがすごいのです。

Σ(=д=ノ)ノ!!

ぷりさん!

連絡役のキサナさんの合図で開始です♪



氷さんのいるフロアへ走ります。

どこにいらっしゃるのでしょう。。。


発見しました♪



後を追います。


さすがネタWTれんじゃいさんです。
追うだけで精一杯です!(@Д@;

それでもなんとか近づいてさあ攻撃、と思いましたら。


気づいてしまったのです。


(*ノノ)。。。

準備不足。


りょうかいです(ノ∇`)


PKモードに変更して再び後を追いましたが。

間に合わず!

記念すべき最初の狩人さんは駿の賢者さんでした♪


氷さんが一度倒されますと、一旦狩りを停止します。
その後、氷さんの準備ができましたら案内役のキサナさんから開催の合図がでます。

レベル幅毎に設けられた回数分氷さんを狩ることができた方へ賞品がわたされるということですが。。。

果たしてコムリーは氷さんを倒すことが出来るでしょうか。
というよりも触ることができるのでしょうか!(@Д@;

捕獲2回目。

いいところまでは行くのです。
が、やはり物理攻撃は立ち止まらないと当たりません(ノ_-。)

そして氷さんは立ち止まってはくれません♪
そうですね。コムリーが追われる側でもそんな隙は見せません!

2回目も駿の賢者さんです♪

そうなのです。

プリのマスタリが52というだけありまして、氷さんのさぶれんじゃいさんはとても速いのです。
思わずコムリーがドーピングに手を出してしまうほど♪





足を速くしまして氷さんを探します。

発見♪


追いつくことはできるのですが。。。

やはりプレイヤースキルが足りません。
殴るところまで行かず。。。(ノ_-。)


衣装替えとコガネ拾いはどんなときでも健在です。
なにせイベントキャラですから♪
(イミフメイ

そしてつい白チャで叫んでしまうのもイベントキャラだからです。。。

さてさて。氷さんが準備中の出来事。





WTかかってしまいました(ノ∇`)

ありがとうございます♪

そしてようやく。。。
1回目!\(≧∇≦)/
ありがとうございます(*ノノ)


即座にBoxされましたが紫ネームになれました♪

コムリーの後ろでGボータンに踏みつけにされているのが氷さんです。

そしてコムリーはこの後ギルメンさんに助けていただきました(ノ∇`)。。。


何を当てたのかといいますと。。。


です♪

攻撃が当てられないなら動きを止めてしまえばいいのですよね。
それに気づくまでにかなり時間がかかってしまいました。そこでちょと作戦を練りました。見事に成功♪

捕獲時のSSがないのはそれだけ必死だったということです(*ノノ)


黒い煙でていますがこれはバインド効果。


続きまして。。。


ハッ!(`ロ´;)

目の前でさわやかに倒れていく氷さん。


なぜか仕留めたご本人も驚いていらっしゃいました♪


カゲキ(*ノノ)

がんばります!


死体な氷さんの上に座ってみたり。


移動中の氷さんをお見送りしたり。



実は氷さんを探しながらもコムリーは東京さんとこっそり勝手に記念撮影しておりました♪


(*ノノ)


と。。。あら?

待ち狩り(?)されていたFTさんの攻撃に氷さんが倒れました。

SSにいらっしゃいませんが。。。FTさんなのに遠隔攻撃!?


そしてそして!
コムリー2回目の作戦勝ちです♪

キレイに紫ネームになりました!
\(≧∇≦)/





(゜∇゜ ;)エッ!?

確定。。。??

そうなのです。
あまりに氷さんの逃げ足が速いので、途中からクリア討伐回数が減っていたのだそうです。
コムリーはてっきり3回になっていたのかと思っていたので2回目まで全力で仕留めてしまいました。
誤算です(アッ

。。。なにが誤算かといいますと。

1番ハンターさんの賞品がみどりのアレだったからです(ノ_-。)

ヽ(TдT)ノ。。。


実はこのみどり装備。

以前コムリーのUE賞品だったものとのこと。

確かにお渡ししています!


ですね。。。とても誤算びっくり。。。

あ。ありがとうございます!

戻ってきてしまいました(ノ▽`)。。

そんなわけでお呼ばれしたコムリーが賞品をいただいてしまいました(>▽<;;
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですがとてもうれしかったです(*ノノ)。。。
ハッ!(`ロ´;)天の声!
縛って。。?
ちょと意味が違って聞こえます!

その後ぞくぞくと2番3番ハンターさんが決まりまして。。。。





イベントは無事終了♪


イダーへ戻ってまいりました!


真っ暗なスフィンクス前で打ち上げです♪



最後に氷さんに東京ギルドさんから蹴っていただきまして、ミナサマとお別れいたしました♪


記念撮影のSSはコチラです♪

あっという間の1時間半でした。本当に楽しかったです。
そして。追いかけるのがあんなに大変だとは思いませんでした(ノ▽`)
逃げ回るスリルも良いですが後を追うスリルもまたどきどきします♪
とても良い経験をさせていただきました!

東京ギルドのみなさん、今回コムリーを誘ってくださいまして本当にありがとうございました。


コムリーのUEではレアDを使用することはありません。
なので普段とは違った雰囲気のイベントでした。
ギルドイベントだからこそ成立するルールもありました。
ギルドをお持ちのイベント好きな皆様。東京ギルドさんのようなこんな狩りイベントを企画されてみてはいかがでしょう?

そしてネタキャラを作られましたら是非コムリーと競争してください♪

おまけ***
次回も是非。とお話しましたら、次の称号候補をつけてくださいました。

Σ(=д=ノ)ノ!!!

しばっ・・・
氷さん。よほどコムリーの卑怯な作戦に負けたのがお悔しかったようです。。。
('-'*)フフ。。


記念撮影中。。



(>▽<;;


東京さんはくもんちきさんに負けず劣らずネタ。。ではなくイベント好きさんばかりでした♪

トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

(〃▼σз▼)ポッ
(*ノノ)
(・ω・)ニヤリ
(*ノ▽゜)ゝチラッ

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

