コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


コルムカルトクイズ!1 に挑戦してみました。

こんにちは、コムリーです。
突然ですがクイズに答えてみました。
「1」ということは「2」も更新されるのでしょうか。
でもお一人1回でしたね。


モトネタはコチラです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

正解だと思う番号を選んでください。

Q1.『チェシュカ』ダンジョン地上1階に出てくるモンスターは次のうちどれ?
1.ゾンビ
2.ミミック
3.GMニカク

A.ミミックって箱ですよね。宝箱のことですよね。入っているのはオカネそれともコガネそれともオオカネですか!?(興奮)


Q2.『ナキア』ダンジョンは地下何階まである?
1.中2階
2.4階
3.5階

A.4回でした!先程調べてまいりました。って漢字違い。。。
ちなみにコムリーはナキア地上入り口から最下層の青印まで2分25秒で走り抜けます(5/29現在)


Q3.キャラクター作成時に選ぶことができる村の名前は?
1.アクアンエビリス
2.ルディロス
3. はじまりの村

A.イダーもお忘れなく!


Q4.弓を使うクラスはどれ?
1.アークス
2.ものまね士
3.ソーサレス

A.是非ソサさんにも弓を持っていただきたいです。天使服に天使の弓。
もちろんれんじゃいでもサマナさんでも可ですがあえてソサさんで。。



Q5.キャラクター作成時に持っているスモールHPポーションの個数は?
1.俺には必要ない
2.10個
3.20個

A.500個くらい支給されていて、村に入った途端重量オーバー。なんていうのも楽しいかと。
初心者さんは倉庫に預けることをまず覚えるハメに。



Q6.コルムオンラインのサーバ選択画面で1番上にあるサーバは?
1.アルカディア
2.ニルヴァーナ
3.ニャニャニャーニャ

A.その昔はエル・アルの順でした。アル・エルの時もありました。ついでにいうとエルは「成人鯖」でした。微妙な表現ですがそんなエル鯖が大好きです。
ちなみに「ニル鯖を全部ニャで言うと」ですが。
「にゃるにゃーにゃ」という可能性もあります。



Q7.ギルドはキャラクターレベルがいくつになったら作成できる?
1.5
2.10
3.1

A.Lv1から作れても5M必要です!
そういえばその昔オカマさんが公式のイベントで叫んでいましたね。レベル足りなくてギルドが作れなかったと。





ハッ!(`ロ´;)しまったです。
数字で答えなくてはいけなかったのですね。これでは全問不正解です!
アイテムがいただけません!(笑)


ちなみにナキアのジョギングタイムですが、のら猫さんによるとロード時間は計測外が望ましいとのこと。ですが今回はロード時間含むのお時間です。
また走ってみたいと思いました。
アメマとヘビとアフロさんの早口言葉が少々お邪魔(シツレイ)でしたが♪
(*ノノ)。。。


本当はクイズに答えるのではなく問題を考えなければいけなかったゴニョゴニョ...なコムリーでした(>▽<;;

また明日!
トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

で、公式の方の結果は?
・・・((o(б_б;)o))♪
もちろんコムリンさんのことだから全問正解ですよね。
もちろん問題控えるの忘れたんだよね?
>meeさん
もちろん途中でSTOPしました(笑)
ナキア階層チェックでお時間とってしまいましたので♪
>ますた。。。
違います!
コルム論さんからいただいたのは決して横着をしたからではありません!ええそうですとも♪
。。。と思ったら結構簡単に公式でコピペできたことに気づいて呆然。
(@Д@;。。。
>レイさま
おっと1日1回でしたね♪
でもまた間違えました!
(@Д@;。。。
コメントが消えてしまいました。。。
ゴメンなさい!
書き直している間にコムリーさんからコメントはいっててまた書き直しました( ̄▽ ̄;A
やはりご存知ではなかったようで。
そしてその1はきっと"!"の"1"・・・。
とまたつっこんでみたりなレイです。
>レイさま
なんと。。。そうだったのですね。
ブログの不具合かとあわてました(*ノノ)
「!」の1でしたか。。。なるほど!
前後編に分ける数字かもとも思っておりました♪
今日こそ全問正解してみせます!

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

