コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


【UE後記4】コムリーを探せ♪出現位置を探せ?編

こんにちは、コムリーです。
3月11日に開催しました「コムリーを探せ♪出現位置を探せ?編」の後記その4をお送りいたします。
本編はこちらで最後になります。

後記その1は>>コチラ
後記その2は>>コチラ
後記その3は>>コチラ



最後のダンジョンでの待機時間も終了しましたので副賞をお渡しするためにイダーへ移動しました。
休憩時間の時にイダーへポタを使用して移動したのですが、よく考えたらワールドに出て走ったほうがKarz節約になりました。
というわけで走って移動。。。が。

ダンジョンや村の時と違って


ワールドでの歩みの遅さがせつないです。


イダーに戻ってまいりました。
中央倉庫後ろにて副賞のお渡しをいたしました。

副賞を獲得されたのは、天秤3枚を獲得された魔女Dアークスさんです!
おめでとうございました♪

該当者さんがいらっしゃらなかったら落とすかジャンケン大会かと胸を躍らせていたのですが(ジョウダンデス)。。。

複数枚獲得者さんはお一人でしたので副賞は以上でした。

最後に2枚以上の獲得者さんへお渡ししようと用意していたアイテムとその他もろもろを落とさせていただき、その後記念撮影をもってイベント終了となりました。

参加してくださった皆様お疲れ様でした♪そしてありがとうございました。

6つのダンジョンを通してコムリーは全ての天秤をお渡しいたしました。
つまり10分間逃げ切ることが1度も出来なかったことになります。
このところハイディングスキルに頼りすぎていたつけが回ってきたようです(ノ_-。)
精進します!


イベント終了後***
記念撮影後、参加者さんと着せ替え遊びしておりました♪

(((゜◇゜; );゜◇゜))ゝ

コムリーはどこ?




答え:真ん中のどれかでした。
判別が難しいです。

左上のれんじゃいさんはコムリーではありません♪
先日も告知露店中にお会いいたしましたコムリーUEの常連さんです。
今回も見つけにいらしてくださってありがとうございました♪



今回のUEはイダーを使用しましたので、ルディロスへは足を向けなかったのです。
なので落ちる前にダーリンと逢引ツーショットと思いましたら。

見つかってしまい(?)ました♪
お声かけてくださってありがとうございます。



そしてダーリンの前は。。。先客さん!

(ノ_-。)


かまわずツーショット撮影!
('-'*)。。。




今回のコムリーを探せ♪はいつもと趣向を変えてお送りいたしました。

普段のコムリーのUEは、お時間中ずっと走り回らなくてはならないものがほとんどです。
そして常に目を凝らしてコムリーを探すことになります。
つまり長時間PCの画面とにらめっこするということです。これはとても健康に良くないと常々思っておりました。
そこで画面に集中する時間を少なくしてみようと、今回このような内容で開催を決めました。
反省する点や見直す部分も多々ありましたので、今後のUE開催に生かしていきたいと思います。
コムリーのふがいなさから各ダンジョンでの待機時間も多く、のんびりなUEとなりましたが、ミナサマ最後までお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

次回の企画も進行中です。4月を予定しております。
内容は開催期間を考慮の上で決めたいと思っております。
企画中のイベントの概要を後日記事としてUPいたしますのでそちらもどうぞご覧ください。
それまでには逃亡スキルを磨いておきます。スキルアップしたコムリーを是非みつけにいらしてくださいませ。


おまけ***

今回なんと、コチラの方が遊びにいらしてくださいました。
素で驚きました(笑)
しかも最後までお付き合いくださいました。
ありがとうございます♪



一番目のダンジョンにて。みっけさん確定後の様子。

誤PT要請もあったようです。
(*ノノ)



パンダだんご。
刺されました。


そっくり♪


コムリーを…探せ♪

キレイに重なっています('-'*)

最後まで皆さんありがとうございました。とても楽しかったです♪


さて、先日Web拍手でのコメントにて「コムリーはなぜイベントを開催するのか」というご質問をいただきましたのでお答えいたします。
コムリーがユーザーイベント(UE)を開催している理由は、UEを行うことがコムリーにとってのコルムオンラインの楽しみ方の一つだからです。

今回のご質問は、MMOをプレイされている方へ何故MMOをするのか?と聞かれたのと同じことと受け止めました。

MMOをプレイする理由は十人十色です。MMOの一つであるコルムオンラインをプレイする理由もまた然りです。
BDを楽しむプレイヤーさんやLv上げメインの方、最強装備作りを目指す方、はたまた死亡回数TOPを目指す方や誤爆最強を目指す方etc...。
そしてコムリーの場合は「コムリーを探せ♪」がコルムをプレイする理由です。

初めの頃は続けてイベントを開催することなど考えておりませんでした。
最初は小さなイベントでした(今も小規模ですが。。。)
倉庫内にあふれていた、個別では安価なSET装備を売るために露店放置する時間を惜しんだのが開催のきっかけでした。その時間を楽しめることに使ったほうがいいのでは?と思ったのです。
そして手持ちのアイテムを「条件付き」で渡してしまおうと開催したのが最初の「コムリーを探せ♪」でした。

きっかけはどうあれ現在コムリーがイベントを行うのは純粋に「楽しいから」というのが理由です。
これまでコムリーはUE開催によってたくさんの方と楽しい時間を過ごしてまいりました。
開催中はもちろんのこと企画する楽しみ、準備中の出会いも楽しみの一つです。数え上げればきりがありません。
ゲームは楽しむものだと思っております。コムリーは楽しむことができるからUEを開催します。
そしてコルムをプレイされている方に、コムリーの開催するUEを楽しんでいただければ更にうれしく思います。


今後もコムリーはUEを通じて楽しくコルムを続けていきたいと思っております。
どうぞUE「コムリーを探せ♪」とイベントキャラ・コムリーをよろしくお願いいたします<(_ _)>
トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

まったくもって失礼極まりない質問、お答え頂きありがとうございます(ノ∀`)ペチッ
なるほど、偽り人の為ならず(俺辞書より抜粋)ですね。自分に正直になる事が回りまわって他人の為にもなる。みたいな?(聞クナヨ…)
なんにせよ素晴らしいUEを今後とも頑張ってください○┓ペコ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事遅くなってしまいました。申し訳ないです。。。
>ケヴィンリトルさん
なんと、リトルさんだったのですね。拍手ありがとうございます。
以前から同じご質問を他の方からもいただいていたのですが機会もなく、今回UE後記に追記という形で書かせていただきました。
長文でしかも読みづらく申し訳ないです。。。
ご質問ありがとうございました<(_ _)>
>非公開コメント様。
コメントありがとうございます。
そして温かいお言葉ありがとうございます。本当にうれしいです。。。
次回も是非遊びにいらしてください♪
お待ちしております。

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

