コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


【UE後記1】コムリーを探せ♪初期化しませんか編

こんにちは、コムリーです。
2/18に開催しました初期化しませんか編の後記をお送りいたします。
1記事の画像枚数を減らすため、後記を複数回に分けさせていただきます。


今月もコムリーを探せ♪を開催です。
ますたのコルム撤退に伴い、アイテムが流れてきておりますため、このところかなり豪華な賞品での開催でした。
豪華賞品第3弾はスキルフォーマッター
本当はそのまま露店に出してイベント資金にしてしまおうと思っておりましたが、値段が高騰している今だからこそ賞品としてお出ししたほうが楽しいと思い直しました。


1時間ほど前にINできましたので、準備後にルディロスでこっそり宣伝露店開いて離席しておりました。



戻ってみますと参加者さんとおぼしき方が♪
ご挨拶させていただきました。


UEの為に作ってくださった捜索隊ギルドさんもいらっしゃいました!



告知露店を開くためにいつもの場所へ参りますと。。。
完全に読まれています。

次回は別の場所にしてみようと少し考えました。
少しだけですが。


告知露店を開いておりますと参加者さんがぞくぞくと・・・
ありがとうございます。
今回はUEBBSでの告知希望をしませんでしたので予想よりもたくさんの方がいらっしゃったのでにオドロキました。

うれしいオドロキでした♪



今回のUEもコムリーの欲しいものを持ってきていただくお約束でした。
BlogRingの掲示板に公開しましたアイテムのヒントは以下の通り。
 ヒント1:装備品ではありません。
 ヒント2:複数重ねられます。
 ヒント3:1位も2位もあるけれど、欲しいのは3位


ブロンズケースです。
オリンピックを意識してみました♪


今回は賞品が少々高価なものということで、探しづらいものをと思っておりました。
以前レベル上げで狩りをしていた際このブロンズケースのDrop率がかなり低くなっていることを思い出して今回の欲しいものに決定しました。
かくいうコムリーもブロンズケース求めてしばらく狩りをしたのですが、時間切れでDropしませんでした。かなりレアなアイテムです!


金でもなく銀でもなく銅の装備品ではない複数重ねられるアイテム。
ヒントをご覧になったBlogRing仲間のミナサマ、お分かりになりましたでしょうか?



続々と参加者さんが移動されるのをお見送りして。
3分間その場に待機。

トナカイペンギンさんが小首をかしげているようでかわいらしいです。


キアブロンテ・・・??


耳を疑った(笑)時にはすでに移動しておりました。


といいますのも今回コムリーが選んだダンジョンは「レシュド


SNSのコムリーの日記に「またクエNPCのいるダンジョンになってしまいそうです」と嘆いていたのをご覧になっていた方(お一人限定♪)はきっとキアブロンテだと思われたに違いありません!

ですが、その書き込みの後で見つけてしまったのです。
MOBのレベル的に走り回れて適度に危険でクエNPCを求めるプレイヤーさんの迷惑になりにくいダンジョン(長い。。)を♪

とりあえず一番下までハイディングのまま様子を見てみることに。

地下2階。
レシュドは広いです。


開始5分経過です。コムリーがダンジョンに着いてから2分。
人影すら見えません!少々不安になりました。
少しリッチを狩ってみたり。白チャでアピールしてみたり。

思い出すのはルディで聞いたあの「キアブロンテ」というつぶやきです。


今回のコムリーが隠れるダンジョンのヒントは以下の通りでした。
 ヒント1:ルディロス村から通路Dを2つ越えたところ
 ヒント2:とある村からだともっと近い

今回はあえて画像でのヒントを行いませんでした。
ダンジョンを確定できるヒントを避けるためです。
ルディロスから2つ越えたところにあるダンジョンは2つ。
コムリーが選んだレシュドともうひとつはキアブロンテ。
ヒント2の「とある村」は当初イダーのつもりでした。
がキアブロンテもルナからだとグレストを越えた先。
というわけで隠れるダンジョンの候補が2つになってしまいました♪
SFがかかっているのでコムリーは少々意地が悪くなっておりますが参加者さんに見つけていただかなければUEとして成り立ちません。。。


不安を覚えてつぶやいていた直後に最初のみっけコールをいただきました!
なんとこの方は以前アル鯖の正常さんのイベントでお会いした方でした!
鯖を越えてのご参加、そして一番みっけコールありがとうございます♪

が、残念です。合言葉が違います!(@Д@;

感謝の気持ちはたくさんなのですが、正しい合言葉&Tradeされる前に逃げさせていただきました(笑)

SFかかっておりますので必死です!
(くどいです)



後記その2へ続く。。。

トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

どうも今晩は!雷光閃姫あらため氷虎ですw
かなりどきどきのUEを楽しませていただきました~
日記のネタにしようと思っていたにもかかわらず、SSとる間もありませんw
これからも楽しいイベント、楽しみにしておりますw
氷さんUEご参加ありがとうございました♪
そしてみっけさんおめでとうございます!
たくさんネタにしてくださいませ!そしてお知らせいただければ遊びに伺います!
次回は移動速度負けてそうな気が。。。(笑)
撤退ではなくて名誉ある退却だよ
( ̄ー ̄?).....??アレ??
名誉ある撤退か?
まあどっちでもいいやヽ(`Д´)ノ
>ま・・・
退却ですね。了解しました。
でも修正はしません♪

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

