fc2ブログ


コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

ニル鯖・逆襲のぷりをこっそり覗いてきました。

こんにちは、コムリーです。
1/29(Sun)アル鯖のshioさんが鯖を越えてニルヴァーナで逆襲のプリを決行すると聞き、コムリーもニル鯖へ向かいました♪


17時にイダーということで?ニル鯖へINしたコムリーはルディロス村からイダー村へ。。。

と。いけません。ポタがありません。
ニル鯖ではイベントのプレゼントお渡しのときに来たきり。お渡し場所はルディだったので他の村のポタを持っていませんでした。

仕方がないのでイダー発のサブを作ってポタを買おうとしましたら。
所持金3ケタ\(≧∇≦)/

。。。(ノ_-。)
うかつでした。先日のプレゼントアイテム残りは持っていたのですが、すぐに換金できるようなものはありません。
というわけで少々狩りをしまして1000Karz貯めました。
イダーポタ確保\(≧∇≦)/

初心に帰りました。
むやみやたらとポタを使うのはやめようと思いました。
初期装備で1000karz稼ぐのは結構大変です。


サブで倉庫に預けた貴重なイダポタを使用して。

イダーへ着きますと。

パジャマ魔術師ローブ姿のshioさんが♪

ニル鯖の逆ぷりギルドの名前は
「逆襲のぷり」

ひらがながかわいらしいです。


shioさんの周りには逆ぷりギルメンさんたちが。
とんがり帽子だらけ(@Д@;

今回の逆ぷりさんの中にはエル鯖のコチラの方やニル鯖のコチラの方もいらっしゃいました。
お二人ともこの日のためのプリさんを育てたということですよね、すごいです!

実はコムリーがここへやってきたのはある目的があったからです。
コムリーはれんじゃいなので逆ぷりには参加できませんが、せめてお手伝いと思いましてプレゼントをお渡しに伺いましたのです。


でもお渡ししたのはこれ。
(;´▽`A``

実はRing推進イベントのプレゼントアイテムの在庫の中からBDで使えそうなものを選んだ結果、神速の護符になりました。
慈悲や復活の護符は、BDでは。。。(>▽<;;


受け取ってくださった方、そしてお忙しいところギルメンさんにアナウンスしてくださったshioさんありがとうございました。

お渡しも終わりましたのでコムリーはお邪魔にならないように隅でカンサツ。

違うもの(NPC?)をカンサツしているような気がしないでもないですが。。。

今回の逆ぷりは制限BDを攻めるとのこと。
それならばポタを持っていないコムリーでもルディ・イダー周辺BDに行けそうです。
BDの時間を確認しまして、ルディロス周辺の制限Dバベルス3のBD時間ならば大丈夫そうでしたので

お時間の前に再びIN。

ハッ!(`ロ´;)

チェシュカ入り口で逆ぷりさんと遭遇しました♪


BDまでお時間少しありましたので、ニル鯖のダーリンにご挨拶しようと思いましたら。。。

先客(ノ_-。)



というわけでお時間までレベル1コムリーを少しは鍛えておこうとクエストをすることに。

するとチェシュカ入り口で再び遭遇♪

しかも挟まれましたヽ(@◇@)ノ
なにやらかけられたような気もしますし。。。


クエストをやっていたのはレベル上げの他にも訳がありました。

入場料稼ぎです!

お金も払えたのでバベルス3へ入りました。



防衛さんがすでにいらっしゃいます。
強そうです。
ちょこっとご挨拶。。。なんて恥ずかしくて出来ませんが、隅で逆ぷりさんを待つことに。
が、この直後PCがエラーになりましてreboot。

コムリーが汗水たらして(いません)稼いだ1300karzが!!!


ですが、コムリーはLv10まであげたのでそれなりにクエストの報酬を頂いておりました。ので入りなおせました。よかったです。。。

と、更に大変なことが!!

レベルが足りなくてハイドに振れませんでした(ノ_-。)

入りなおした時にはBDが開始しておりました。
あわててコムリーも突撃です。
初期装備で(笑)


CP発見。というより人の山発見。

普段のBDよりも軽いかもしれません。

コムリーは観戦なので遠くからSS撮りをすることに。



って

えええええ。


即死亡。



近づきすぎたようです。
今度は壁の陰に隠れて観戦です。
が、ここはソサさんが魔法使うのに適してる場所のようなのでもう少し離れることに。


近づきすぎるとダメを受けます。
が、制限Dなので一撃で死亡、ということは少ないかもしれません。


いやいやいや。

そんなことはないようです。




入りなおして再度突撃と思いましたら。

誘惑!



なーぜーか逆ぷりさんに足遅くされちゃったり♪

戦場では何が起きてもおかしくはないのです!


戻されました。
もしや逆ぷりが??



\(≧∇≦)/
逆ぷり防衛しています!

そしてコムリーは死んでいます!

お忙しい所構ってくださいましてありがとうです!


ですね。
逆ぷりさん達の他にも攻撃さんがいらっしゃいました。
三つ巴のようです。

カンサツばかりしているわけにはいかないようです。


逆ぷりさんが殴られて。。というより至近距離で魔法攻め?されていましたので、加勢。

瞬殺

されたのはコムリーでした。

(ノ_-。)

こうなったら本格的に参戦です(復讐?

接近戦は先程でムリと判断しましたので遠くからこっそり嫌がらせ攻撃です。

雷の雨を降らせていた強敵ソサさんに毒攻撃。

4!
4!!
4!!!

復讐。。。?


ド━━━\(≧∇≦)/━━ン!!

お時間終了です!

コムリーの嫌がらせも効いたのか(効いてません)逆ぷり攻撃成功
\(≧∇≦)/

おめでとうございます♪

城主はなんとコチラのお方でした♪


記念撮影♪

戦いの後のおつかれさまコールは気持ちがいいですね。
ってコムリーはほとんど戦ってませんでしたが!

そしてなんと逆ぷりさん達の記念撮影にコムリーもご一緒させていただきました。


ありがとうございました(*´∇`*)

逆ぷりイベント、とても楽しかったです。本当はプリで参加できればよかったのですが、コムリーはイベントキャラです。これ以上サブキャラを作成するわけにもいかず、こっそりカンサツ&こっそりお手伝いさせていただきました。
邪魔しているようにも見えましたが(>▽<;;

プリースト、やはり強いです♪

おまけ***
衝撃コメント。
(゜∇゜ ;)エッ。。。!?


ペンギンさんと競争。



勝ちました。


これさえなければ。。。


クエスト中にスモールリングを手に入れました♪


コムリーが見させていただいたのはバベ3でのBDだけでしたが、その後のBDはどうだったのでしょうか。。。気になります。

トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)