コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


【UE後記02】コムリーを探せ♪ 指輪大作戦編。。。

こんにちは、コムリーです。
1/21に開催しました指輪大作戦編の後記その2をお届けいたします。
相変わらずのSSの量ですので複数回に分けさせていただきました。



今回のコムリーの隠れるダンジョンは「イダー村付近」でしたので、まずはイダーに移動。
そして正々堂々入り口からダンジョンにはいりました。

誰ですか!双子忘れたんでしょうとささやくのは!

ソノトオリデス(ノ_-。)


そしてそのダンジョンとは「ディロース」

イベント開始前にも申し上げましたが、ヒントのSSの一枚目はダンジョンの外観を加工したもの。
そして二枚目は。。。

これは後ほどということで。




早速最初の合言葉が聞こえてまいりました。
コムリーは合言葉の後にTradeされるまで立ち止まりません。
なので聞こえても走り去りました。
参加者さんによりますとコムリーの隙をつくこと、そしてタイミングが大事だそうです。
いいえ。そのような隙はお見せしません!

と思いましたら。。。

大画面でお送りします。


今回の衝撃の一枚。スリープ壁(@Д@;
隙間を探している間にタゲられてしまいます。そんなことをしていたら隙だらけです!

あわててUターン!


ほっとしたのもつかの間。

Σ(=д=ノ)ノ (=д=ノ)ノ (=д=ノ)ノ

引き返している途中で一番みっけさんです!
お見事です。脱帽です。
おめでとうございます!

というわけでコムリーは30分どころかたったの7分しかもちませんでした。
しかも燈火さんといえば!!!


なんと前回のデスレイン祭りでも一番みっけさん
\(≧∇≦)/
\(≧∇≦)/。。。


燈火さんをPTにお迎え後、逃走再開です。

ハイド中はさまざまな形で参加者さんにアピールいたします。

なので偽者チーフにもご挨拶。


それにしてもスリープ作戦は恐ろしいですね。うかつに近づけません。
対策を練るためにぐるぐると回っておりましたら、もう一箇所壁を発見しました。

が、こちらは難なくクリアー♪

目が覚めているハンマーオーガに足止めされているようにみえるのは気のせいではありません。


そして開始から15分を過ぎまして2番みっけさんが確定しました!
なんとコルム適職占いで強化職人だったkamuyさんです
\(≧∇≦)/
今回は間に合いました!(笑)
おめでとうございます♪

Trade中に続々と参加者さんがいらっしゃいました。2人ほどエレのような気がしないでもありませんが。。。


ですが、コムリーはTrade終了しますと即座に逃げ去ります。
その場でハイドかけることもあります。我ながら本当に卑怯者です。

ハイドは必須です♪


天○助さん的クイズ!(未承諾)
第二弾!

ここはドコでしょう♪
正しい位置に立った状態でのディロースMAP付きSSをコムリー的コルム生活掲示板へ投稿してくださいませ。
キャラの現在位置が正しい方先着1名様に景品差し上げます。

今回も本気です♪


今回の参加者さんの中にコムリーに似ている方がいらっしゃいました。
2番みっけさんもそのうちのお一人でした。かく乱のつもりがなくても間違われたそうです。

('-'*)フフ。。。

その間にコムリーは衣装替え。

実は今回のコムリー。
ほとんどこの状態でした。


なぜなら
カモフラージュ用に衣装をいくつか持参していたからです。

少し趣味も入っています。



衣装も形無しな守銭奴っぷり。


しっかり拾わせていただきました。


小金を拾いながらうろうろしていましたら

行き止まり。



今回は5番みっけさんまでの方とPTを組んでいただきました。
とはいえコムリーは逃げ回るのに必死ですのでPTチャットが困難です。

というわけで、コミュニケーションを図るためにみっけさんと並んでみました。
一部透けていますが。


ナイスボータン!

コムリーしっかり隠れています。

どちらにしろハイドで見えていません
('-'*)フフ。。。


衣装替え第二弾。

ペンギン祭りで使用したペンギンです♪



ペンギンあっけなく死亡(ノ_-。)

ペンギンは見た目足が遅そうです。
見た目ですが。

というわけでいつもの格好にもどりました。


本当におしい♪



kamuyさん逆です、逆!
ハイドはコムリーがしなくてはいけませんね(笑)

かなりの方がkamuyさんに合言葉を叫ばれたそうです。
髪型が違います♪



正常さんを発見♪

ですがこの時のコムリーは最高速でした。
なぜなら、重量オーバーも解消しており、しかもこんなステキなパーティーボーナスが↓


\(≧∇≦)/



今回のUEで一番キレイだったのがこちらのホウキドレスさん。とお隣のレオン装備さん。
レオン装備さんはずっと座られていたので参加者さんではなかったかもしれません。



おしいです!(?)

合言葉は毎回変わります♪


アピール♪


ぐるぐる回ってみたり。


はい。
今回のダンジョンヒントSSの二枚目は、このNPCの胸元を拡大したものです。

お分かりになられた方いらしたでしょうか?



休憩中。


お時間になってしまいました。
あっという間の1時間でした。
最後に合言葉を言われたみっけさんへ景品をお渡ししまして、追いかけっこは終了です。

プレゼントお渡しのため、ルディロス村へ戻りました。



その前に。。。死亡。

(;´▽`A``


後記その3へ続く!

トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

こんばんわ♪
イベントお疲れ様でした♪^^
ギルド員複数で楽しませて頂きました♪
楽しい時間を過ごせました♪ありがとう♪
つぎのイベントも、時間が合えば参加したいと思っております♪
では、頑張ってくださいねぇ~~♪
>L鯖の人さん
ご参加ありがとうございました♪
UE中どなたがL鯖の人さんなのかと気になっておりましたが、なんと!ギルドで参加してくださっていたのですね。うれしいです。
そして楽しんでいただけて何よりです。
次回も是非是非コムリーを探しにいらしてくださいませ。
ありがとうございました<(_ _)>

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

