コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


【UE後記1】コムリーを探せ♪デスレイン祭り編。。。

こんにちは、コムリーです。
2005/12/22に開催しました「デスレイン祭り編」の後記その1です。
今回もまた数回に分けさせていただきます。
実はSS撮る暇がないほど激しいイベントでした。が思ったよりもたくさん撮れていました♪


今回のコムリーを探せ♪は懐かしのデスレインセットが賞品でした。
昔話になるので詳細は省きますが、コムリーにとってデスレインセットはコルムの中で一番思い出のあるアイテムです。
正式サービスでセットアイテムが実装された時にはいつか開催したいと思っていた企画でした。

コムリーはイベント開始30分ほど前にINしました。ちなみに19時近くにINすることができたのですが、告知ウインドウを確認できませんでした。。。一瞬だったのでしょうか??それとも。。。?


お時間もあるのでルディロスで準備運動。。。
ではなく
ダーリンの所へ向かいましたら先客がいらしたので退避です(笑)



衝動買いをしてしまったり。。。

と露店めぐりをしておりましたら



!!!
イベント限定ギルドのマスタさんを発見です!

コムリーを捜索するためのギルドを作ってくださいました。ありがとうございます!




もうお一方発見です!
すでに村で捜索されていたのでしょうか!?


再びダーリンのところへ向かいましたら。。。

ハッ!(`ロ´;)


ニル鯖からあのお方が遊びにいらしてくださいました♪ありがとうございます。そしてお帰りなさいです♪


ダーリンをうっとりと見つめるコムリーの前に現れたのは

・・・・?


コムリーは右下の茂みに隠れていました。

クマなまはげさんです!

かわいさを追求したらこのようなお姿になったそうです。

なるほど!怖いのとかわいいのは紙一重ということですね(エッ



さて、今回は賞品が賞品なだけに、予想を上回る参加者さんがきてくださいました♪

イベント開始時間になりましたのでコムリーの欲しいアイテムの発表です。


コムリーの欲しいアイテムとは。

そう。グレートリングです。

これがまた露店でなかなか売っていないのです。

ちなみにBlogringの掲示板のヒントは以下の通りでした。
 ヒント1:軽いです。
 ヒント2:安いです。
 ヒント3:装備品です。
 ヒント4:コムリーから見たそのアイテムの外観→「余計なものがついています。」
 ヒント5:余計なものは…フラットな感じ?

余計なもの。。。の解説です。
 コムリーの好きなリングはスモールリングです。こちらには石がついていません。というわけでグレートリングには「余計なもの」がついていると思っております。
フラットな感じ。。。とは石の表面が平らになっているというヒントでした。ここで石ではなく指輪がフラットだと解釈された方もいらしたそうです。
すこしヒントが簡単すぎたかもしれません。すでにご用意されている方もいらっしゃいました♪


と次々と移動される参加者さんにエールを送らせていただきました。

ここでコムリーは3分間待機です。
露店に出していたグレートリングは待機終了後にもちろん落とさせていただきました♪


違うものも落とさせていただきました
(*ノノ)


今回のコムリーもつめが甘いようです。

双子カードを忘れました(ノ_-。)

ルディロスをでて徒歩にて向かいましたのは。。。


ビヨンドです。

ヒントSSは前回の「サブキャラ・コムリィを探せ」編で使用したSSと同じものでした。それもヒントでした♪

ルディロス周辺と限定しましたので迷われることはないと思っておりましたが。。。どうでしたでしょうか?


ダンジョンに入ってまずしなくてはいけないことは

ハイドもそうですが

衣装替えです。


クリスマスも近いということで、今回のコムリーはサンタ服で勝負です。

パンダ盾にキャンディー。

完璧な偽装です。

これは初期装備コムリーを探されている参加者さんを欺くための・・・


ってばればれです。

(>▽<;;



目立ちすぎましたでしょうか!?


欲張りなので後記にたくさんSSを載せてしまうコムリーです。
画像が多すぎて記事の表示に時間がかかるとますたからお叱りを受けました。
というわけでその2に続きます。。。


トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

トラックバック

【参加】コムリーを探せ♪デスレイン祭

現状推移 16さてさて、今日のネタはもちろん、コムリーさんのおっかけっこイベントですb久々のエル鯖出張、「コムリーを探せ♪デスレイン祭」突撃レポートぉぉぉ!!必須アイテムの雪だるまを3個ほど集め、開始20分前、ダーリンのところへ行ってみると、...

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

