コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


【UE後記01】 コムリーを探せ♪ サブキャラ・コムリィを探せ編。。。

こんにちは、コムリーです。
怒涛のUE、サブキャラ・コムリィを探せ編の後記1です。
例によって例のごとく画像が多いため2回に分けさせていただきます。


こんにちは。コムリィです。
今日のイベントはダンジョン内ということもあって攻撃をよけないコムリーの代わりに出動しました。


時間が取れましたので19時の告知ウインドウを見ておこうとしましたら、メンテナンスが。。。


19時は確認できませんでした。
17時も確認できなかったそうです。。。
悲しいことです。


イベント開始30分ほど前に再びINです。

ハッ!(`ロ´;)。。。クマナースさんが!


今回はサブキャラなのでいつもと違う行動をしてみました。
ダーリンの近くには寄らないように細心の注意を払ったつもりです。。。


というわけでパッチで新登場のスタイリストさんの所でミナサンをお待ちすることに。

しっかり見つかっておりますね。


お時間まで告知露店で待機です。


イベント開始時間になりましたので「コムリィのわがまま」をタイトルにした露店を開きました。
実は一度目はタイトルが表示されずに失敗しました。
(ノ_-。)。。。


コムリィがほしかったのは「スモールリング」
シーフの指輪ではありません。もちろんエレアの約束でもありません。赤ビジュでもありませんよ!

石もなくただ金属に模様の入ったシンプルな指輪です。ちょっとだけ体力が上がります。そしてなんといっても軽いのが魅力。


1分ほど露店でアピール後、コムリィはダンジョンへ移動しました。

左下注目。


('-'*)フフ。。。

露店で使用したスモールリングは落とさせていただきました。



さて。
今回のコムリィが選んだダンジョンは。。。ビヨンドです。
ヒントSSのファイル名がそのまんまでしたというご指摘を受けました。
それがヒントです(笑)

ヒントその2の「宿敵」はハチです。
DEX上げてもハチの攻撃は当たります。勘弁です。


さて。みっけさんをお待ちしている間、コムリィは何をしていたかと言いますと。
ひとつ下の階でリッチを殴って緑エレを出現させておりました♪


装備しているはんまーのおかげです。これは頂き物です。ハンマー祭りイベント開催時に賞品になります。それまではコムリーのものです(笑)

Lv2緑はかわいらしいですね。
ダメもかわいらしいですね。46って。。(>▽<;;


コムリーは過去に赤エレしか使ったことがなかったので緑はとても新鮮です。
誘導しなくてもちゃんとついてきてくれます。
昔のエレよりも動きが良いような気がします。やはり5体赤エレは無謀仕様だったのでしょうか。。。?

なんてしているうちに開始から10分を経過しておりました。やはりSリングは需要が少ないようです。

地上一階へ戻って様子を伺おうとしましたら。。。

デットヒートです。
撒けません。振り切れません。

サブキャラ・コムリィは防御重視の装備にしていたためコムリーよりも足が遅めなのです。というのは言い訳です(ノ_-。)


そして最初の合言葉!?

サブでいらしてくださった氷童子さんがLB中にみっけ!です。。。と思いましたらTradeがきません。あら?
Sリングは見つからなかったそうです(;´▽`A``

というわけで合言葉のみの一番さんでした♪


どうやら参加者さんが増えてきたようです。コムリィも気合入れて逃げなければ、と思いましたら

怪速(変換違い)のBerylさんにみっけ!です♪
そしてスモールリングが!!!


一番みっけさんです♪
おめでとうございます!



でも実は・・・

 (>▽<;;
ちゃんと拾われていたのですね!よかったです。そのまま消滅していたと思っておりました。


コムリーもリンクさせていただいていますコチラのブログ管理者さんのBerylさん。称号がすごいです。
400!
というわけで本日移動速度250近辺のコムリィ。徒競走の申し込みをいたしました。



Σ(゜口゜;・・・

よーいどんの合図とともに走りました。が序盤で先を越されました。
走り始めに障害物があったにもかかわらず引き離されました。
いや、ほんとうに速い。。。


ちょっと大きなこと言いました♪
でも400は感動するほど速いのです。



なんて参加者さんに遊んでいただいておりましたらぞくぞくみっけさんにスモールリングをいただきました♪
わがまま聞いてくださってありがとうございました。
うれしいです(。-_-。)。。。


重量が80%ぴったりになってしまったので他の階に隠してみたりもしました。


ハイド中もアピールは忘れません。

待ち伏せされて方向転換です。
ダンジョンでコムリィに直接アイテムを尋ねてくださったれんじゃいさんです。
その後すぐにSリング持参でみっけさんとして現れました。びっくりしました。


隠していたSリングは消滅する前にエル鯖オーク主催者さんのクマナースさんが拾ってくださったようです('-'*)フフ。。。


ビヨンドは地上一階にでるのですね、でっかいのが。
お邪魔にならないように遠くでカンサツさせていただきました。


走り去る初期装備赤い髪れんじゃいさん。「コムリー・・・」という名前を発見いたしました。

SSはありませんが、どうもドッペルゲンガーのようです。
追いかけましたが消えてしまいました。

幻覚???


どなたがみっけさんだかわかりませんね(;´▽`A``



壁越しの出会いもありました。。。


みなさん装備に凝ってらして、華やかでとても楽しかったです♪

さて。7番みっけさんでお時間が終了してしまいました。
その予感はありましたがやはりスモールリングは需要がありませんね。

移動前のctrl+4撮影・・・と思ったら


最後のみっけさんです
\(≧∇≦)/
ぎりぎりセーフです。
見つけてくださいまして本当にありがとうございました。


後記2に続く。。。

トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

幻覚ではありません(・∀・)
今回は用事が入ってしまい、最初から参加できませんでしたが、
次回参加するときはコムリーさんと装備を同じにしますので、
事前に打ち合わせをしたいと思いますw
放置している間に、落ちてしまったらしく、
ちゃんとご挨拶できなかったのが残念です><
また、ヨロです♪
2番みっけのレンジャイです。コムリーさんならSリングほしがると思い、あらかじめ露店で購入しておきました^^予想が的中したようでうれしかったです~w
どうもありがとうございました^^
メイドレンジャイをやっていたSEIです。この度は、交換に大変手間取ってしまって、申し訳ありませんでした;;
機会があれば、またイベントに参加させていただきますm(_ _)m
私の友人も赤エレ5体のサマナしてましたよ...
デスマ6ことか付けて赤エレLv25,26,27,28,29,30を並べて出して遊んでました...w
(当時のデスマにはサマナスキル+1がついていて尚かつ指輪は6つ付けられていました!)
>???さん
ちょこっとでも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます♪
ご伝言いただいておりましたのでまさかと思っていましたが???さんだったのですね。よかったです幻ではなくて。。。(笑)
普段のコムリーは武器ナシ初期装備です。次回UEの装備は未定です。
次回UEもしご都合つきました時には同じ装備で参加者さんを翻弄してみたいです♪(笑)
>竹中さん
再びのご参加ありがとうございました♪
さすがです。倉庫にSリングを確保されている方はコムリーくらいだと思っておりました(*´∇`*)
次回も借り物競争的UEを予定しております。竹中さんの予感を楽しく裏切れるような(?)アイテムを考えておきます♪
>†SEI†さん
ご参加&コメントありがとうございます!
こちらこそ賞品消失させてしまったかとあわててしまい申し訳なかったです。無事消えることなくお渡しできてよかったです♪
またコムリーを見つけにきてくださいませ<(_ _)>
>manakaさん
今回も遊びに来ていただきありがとうございました♪
なるほど!レベル段々違い赤エレですか。あの頃はそこまで思いつきませんでした。やってみたかったです。。。扉の前に一列に並べて順番待ち!なんてことはよくやりましたが(笑)
サマナといえばレベル上がるたびに割り算していたのを懐かしく覚えております。
そしてこの日記には昔の赤エレのSSがどこかにあります。。。姿は今と変わりませんね。

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

