コムリー的コルム生活

こちらはMMOコルムオンラインでかくれんぼ系ユーザーイベントを企画・開催しておりますコムリーの日記です。エル鯖を中心に全鯖で活動しております。

INFOMATION:  ☆☆☆ニル鯖でもコムリーを探せ?☆☆☆

スポンサーサイト


携帯予測変換バトン

こんにちは、コムリーです。
なんとshioさんからバトンが回ってきておりました。携帯予測変換バトンということですが。。。

【ルール】
ケイタイで「あ」と入力して、一番最初に変換候補に上がるものを載せてください
それを「あ」から「ん」までやっていきます

ということです。
はて。「ケイタイ」ですか。。。
イベントキャラ・コムリーは携帯電話を所持しておりません。急ぎのご連絡の際はコチラの日記にコメントを、お急ぎでない場合はエル鯖の「コムリー」までササをお願いいたします。
それにしても「ケイタイ」・・・マイレージモールの新アイテム???

とまあ、とぼけるのも今日は一回休みです(笑)

なかなかおもしろいバトンですね。
ただ、shioさんも書かれているとおり、生活感がでてしまうためイベントキャラのコムリーにとっては冷や汗モノでしたが試しに見てみたところそう問題(?)はなさそうなので載せてみました。

では、調べるのが思ったよりも大変でしたコチラ↓ どうぞ。

あ:相手 い:いいかしら う:ぅ え:延期 お:お
 小さい「う」を使用した覚えがありません。。。

か:かえる き:危険 く:くださいな け:撃破 こ:このあいだ
 危険で撃破するそうです。物騒です。

さ:咲き し:支障 す:すけじゅーりんぐは せ:そう そ:そう
 どうやらコムリーはスケジュールに支障があるみたいです。

た:立場 ち:ちと つ:着いちゃった て:適度 と:と
 「た」の二語目は「立場ないね」でした。そうですかないのですか。。。

な:ないでし に:(*´∇`*) ぬ:の ね:の の:の
 「ないでし」って何でしょうね。。タブン「ないでしょう」と入れたかったのだと思います。

は:はあ ひ:人 ふ:分 へ:べすと ほ:他
 ひらがなのまま確定してしまう癖があります。おかげでメール作成時間が倍かかります。

ま:まあでも み:見る む:無理 め:も も:も
 もも

や:休んだら ゆ:有効だ よ:よい
 ちなみに「む」の二語目は「無効」でした。

ら:来週 り:りょうかい る:連休 れ:連休 ろ:ログ
 ログといえばチャットログの表示は直ったのでしょうか。。。

わ:ワタシ を:ー ん:ー
 語尾をのばすのが好きなわけではありません。

が:頑張って ぎ:ギルド ぐ:グラフィック げ:撃破 ご:ござーる 
 濁音がついた途端に危険な方向へ向かい始めましたね。ござーるって。。。

ざ:残念 じ:ジャック ず:ずっと ぜ:全然 ぞ:
 ジャックはカボチャ大王です。

だ:大連休 ぢ: づ:ってのも で:です ど:道路
 「づ」なのに「っ」なのは文字の出し方のせいですね。

ば:バケツ び:鼻炎 ぶ:ぶり べ:べすと ぼ:ボーナス
 秋はブタクサにやられましたコムリーです。

ぱ:パスポート ぴ:ぴーちゃん ぷ:ぷれりーちゃん ぺ: ぽ:ぽて
 ぴーちゃんは飼っている文鳥の名前。。。ではありません。冗談です飼ってませんよ。
 ぷれりーちゃんはぼ○ぼのにでてくるあれです。ぽて…ってなんでしょうね。。。



申し訳ありません。たいして面白いものはありませんでした。。。
数箇所固有名詞・地名がありましたので、そちらは次点の候補を載せました。
誤変換に加えてどうも一文字だけいれてやっぱりやめた、と思ったときに「とりあえず変換して確定してから削除」という傾向があるようです。性格が出ております。

さてバトンということで次の5人の方を指名するというのが流れなのですが。。。
しつこいようですがコムリーはイベントキャラなのでオトモダチが大変少ないです。
なのでコムリーに回ってまいりましたバトンはここで止めさせていただきます。
バトンでなくても日記ネタが尽きた方にオススメですね。

久しぶりにコムリーではないコムリーの記事でした。

トラックバックURL 

コメントの投稿

秘密にする

コメント

うちのは「こ」って入れるとコルムがあるよ。最初ではないが⊂((メ´Д`))⊃。。。
>狩りの人?
「こ」はキケンですね。('-'*)フフ。。。
濁音が偏っているのはアナタのせいですよ!(笑)

トラックバック

«   «  | HOME |  »   »

Profile


コムリー

Author:コムリー

村での「みっけ!」やCtrl+4
コメント・トラバ大歓迎♪

コムリーとは?
コムリー的コルム生活画像BBS
コムリーにお便りはコチラ

New! コムリーのコルムIN状態> 

RecentEntries

05/18

05/07

11/01

10/31

10/30

10/29

10/29

10/28

10/28

10/27

10/25

09/15

07/22

07/21

07/15

Monthly

Categories

Link

ブログ内検索

第25次 運営チーム認定 コルム公式ファンサイトに選んでいただきました。

ブロとも申請フォーム

AboutThisSite

リンクはご自由にどうぞ。
※現在相互リンクはお受けしておりません。
※ブログをお持ちの方は是非CorumブログRingへご登録くださいませ。
 ↓の更新情報リストに表示されます。

■サイト名
コムリー的コルム生活

■URL

■バナー

コルムブログ更新情報

このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

RecentComments

RecentTrackbacks

CorumBlogLink(FC2版)

